FC2ブログ

BIM総合デザインセンター

BIM、建築構造設計、耐震診断、解析などの情報発信ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震リスク分析評価 BCP(事業継続計画)を考えていますか?


地震災害時における「地震リスク分析評価」と 「災害時 事業継続計画」は
経営者の皆様にとって重要なチェック項目であり、
大地震などの災害が発生した時に、少しでも早く事業の再開をするための対策をとっておくことは、
優秀な経営者であれば常に意識をしていることだと思います。

しかし現実には BCP (事業継続計画)を考えるにあたり、多くの場合 建物や設備の具体的な被害を想定することができず、かなり曖昧な内容の BCP になっていることが問題点としてあげられます。

そこで当社では、3次元の立体地震応答解析による地震リスク分析評価を行っており、
大地震が発生した際に、具体的に建物と設備機器にどのような被害が発生するかを
高度な構造設計技術による信頼性の高い報告書を作成することが可能です!

大切な会社の財産である、従業員の命を守り、建物と設備機器の被害を最小限にして大地震発生後のリスクを最小にするための BCP(事業継続計画)の作成を、当社にお任せください。

詳しくは当社のホームページでご案内しております。ぜひ、ご覧ください。

201406151347533b7.jpg
201406151347527aa.jpg

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://newsfkb.blog.fc2.com/tb.php/18-be167a01
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。